訪問看護師では珍しい男性看護師!ケアーズ港南台訪問看護リハビリテーションでは2人目です!

管理者の内山です。

6月に男性看護師が入社しました。訪問看護師では男性は珍しいですが、ケアーズ港南台訪問看護リハビリテーションでは二人目の男性看護師です。
病院勤務が長く色々な科を経験しているので知識が豊富です。そして何より看護に対しての想いがとても熱い人です。

新規の方を初担当についてもらおうと、一緒に利用者様のお宅に伺いました。
その利用者様は体調が思わしくない状態でしたが、笑いの絶えない時間を過ごしました。
帰り際 利用者様が男性スタッフに「あなたが来てくれて、元気になりました」とおっしゃってくれました。
スタッフは嬉しさのあまり、涙を流しました。
ビックリしましたが、その姿をみて、私も初めての訪問を思いだし、初心に帰ることが出来ました。
このスタッフはこれからどんなに辛いこと、上手くいかないことがあっても、この日の、その利用者様の言葉を思い出して、乗り越えてくれるだろうな。と思いました。
ケアーズ港南台はとてもいいスタッフに恵まれてると思います。
みんなに感謝しながら、私も頑張っていこうと思います。

PS
ケアーズ港南台訪問看護リハビリテーションではスタッフを募集しております。
看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
お気軽にご連絡下さい。